ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Starfieldことスタフィー、アーリーアクセスしてきました。RTX4080とフレームレートのお話しも。

Starfieldことスタフィー。早速アーリーアクセスしてきました。

グラフィックは綺麗ですし、色んな星を探索して遊べますし、本当に飽きの来ないゲーム作りになっています。

私はまだ序盤ですが、もう十分お腹いっぱいといえる内容をプレイした気分です。

 

ここのブログらしく、主にRTX4080とスタフィーのフレームレートの関係について書いて行こうと思います。

まず4Kですが、大体のところで60fps台をキープしています。ギリギリ50台になったり90fpsまで登ったり挙動不審ですが、60を切ることは殆どないのでそのくらいの重さなのかもしれません。

対してWQHD、2560X1440でプレイすると、常時90fps~100fps台をキープしますね。勿論一瞬だけ60fpsとかに落ちたりすることもありますが、それはレアケースです。基本的には90fpsくらい出るものと思って頂いて大丈夫です。

 

関係ありませんが、スクショを貼りますね。

 

 

これだけのオブジェクトがありながら、WQHDでも100fpsを超えていました。正直どういうタイミングで重くなったり軽くなったりするのかわかりません。謎のタイミングでフレームレートがガクッと落ちたりすることがあるのですよ。よくわからないですけど。

 

 

これは何が起こるのでしょうね……?

それはお楽しみに、です。

 

それではまた明日(?)