ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スターフィールド、「No Engine Power Limits」というModを使ってみました。エンジン無限搭載。

今日もスターフィールドのことを書きますね。

 

スターフィールド。一周目終わるまではModを封印しようかと思っていましたが……誘惑に負けていくつかのModを入れてしまいました。

大体がテクスチャ改善などの、地味でゲームプレイに関わらないModしか入れてこなかったのですが……遂にゲームバランスに影響を及ぼしそうなModを入れました。

 

それがこちら、「No Engine Power Limits」です。

これがどういうModかというと、エンジンって船に付けられる数……というか、限界の数値が決まっているのですよ。その限界を無視するというModですね。

具体的にはこんな感じです。

 

 

この船、本来ならもうエンジンを付けられないのです。ただ、もっと機動力を増やしたい……そんな我が儘にModが応えてくれました。

 

 

このエンジンを付けます。アムン3エンジン。基本となるエンジンですね。果たして本当について、エラーが出ないのしょうか。

 

 

付きました。エラーも吐きません。正真正銘のパワーアップです。機動力も79→88になりました。

これは嬉しいですね。コンテナいっぱい積んでいるのでエンジンは重要なのですよ。これで船での戦闘も楽になりますし、良いことずくめですね。

でも、ちょっとズルした気持ちになってしまうのがなんとも言えないところです。

Modの活用は計画的に、ですね。

 

それではまた明日(?)