ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スターフィールド、お勧めModを二つご紹介します。

今日もスターフィールドのことを書きますね。

 

今回は、お勧めModを二つほどご紹介しようと思います。

どちらもゲームプレイが楽になるとかそういう系ではないのですが、導入するとかなり便利というModになります。便利系Modですね。

 

まず一つ目が「99 Hours Wait Menu」です。

このModに付いて。通常の睡眠時間は(待機時間も)24時間までしか選択出来ないのが仕様ですよね。それを99時間まで選択出来るようになります。勿論70時間とかも選べます。

普通は24時間までしか選べなくてイライラするところを一気に解決してくれるModです。48時間の時間を潰すのに24時間の睡眠を2回やらなくても済むようになります。かなり便利です。

 

次にご紹介するModは「Quest Path Arrow Tweaks」です。

これは普通スキャナーを使うと、今やっているクエストの、次にどこへ行けば良いのか矢印が出ますよね。次の依頼人の場所とか次の目的地までとか。でも、この行き先矢印、10秒で消えてしまうのですよね。

これはとても不便です。移動しながら何度もスキャナーを付けたり消したりしなければなりません。10秒で消えるのは誰得なのでしょうか?

そんな悩みを解決してくれるのが「Quest Path Arrow Tweaks」というModです。このModを導入すると、なんと通常10秒で消える矢印が「600秒」出続けるようになります。ちなみに600秒の部分は好きな秒数に変えられるみたいです。

これはとても便利なのですよ。一々スキャナーをカチカチしなくてもずーっと目標を追うことが出来るのです。これでクエストも一気にはかどります。

 

以上二つのお勧めModをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? どちらもゲームバランスに大きな影響は与えないと思います。ただ、便利です。

これくらいなら入れても良いですよね……? 的なModかもしれません。

でも、Modに対する好き嫌いは人それぞれ。Modが大嫌いという方にはごめんなさいですが、私はModを入れてプレイします。

そしてこの記事が、どなたかの役に立つことを祈っています。

 

それではまた明日(?)