ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スターフィールド、遂にクリア&エンディングに辿り着きました。

今日もスターフィールドのことを書きますね。

 

スターフィールド、遂に一周目終わりました。

 

 

クリアしたクエストの中で、個人的に、「もつれ」がダントツに面倒でした。あれはもう二度とやりたくないです……。

ラストに関してですが、戦闘ではなく説得を選びました。ラスボスを説得してクリア出来るゲーム……JRPGにはないでしょうね。戦闘回避でクリア出来るのは、流石ベセスダゲーだなと思いました。

 

色々書きたいことはあるのですが、どれもネタバレに繋がってしまうのでなにも書けません。強いて書くとしたら……。二周目に貰った宇宙服がやたら強いです。性能がこちらになります。

 

 

数字も滅茶苦茶ですし、付いている能力もヤバいですね。

ダメージカット強いです。強い。

これと宇宙船を貰えるのですが、宇宙船の方も相当強いですね。ただ、私は自分のオリジナルの船が欲しいので、お金貯めて新しいのを買うと思います。スペックで劣るとしても、自分のオリジナル船を持つのは浪漫。このゲームの醍醐味です。

 

色々書きましたがクリアしての雑感を書くと、本当に壮大なお話しだったなと思いました。宇宙はまだまだ広いんだなーって思わされましたね。

私たちの世代で宇宙に移住する可能性は低いと思いますが、いつかは地球から出なければならない日も来るのかもしれません。その時どんなことが起こるのか。そこはとても興味深いです。

ともあれクリアがんばりました。

二周目も続けるので、今回の周回では前回出来なかったことをやっていこうと思います。

まだまだ宇宙の旅は続きますよ。

 

それではまた明日(?)