ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、ガーディアンに転職可能になりました

今日もドラゴンクエスト10のお話しです。

 

予告通り、戦士とパラディンを100レベルにし、マスタークラスを解放しました。

 

 

このクエストですね。「受けてもらえますね?」と書かれていますが既に拒否権はない模様です。まぁやりますけど……。

何が待っていたかというと。

 

 

ヤバいドラゴンが出てきたので殴り倒しました。強で闘ったので滅茶苦茶強かったです。ほんと、ギリギリの闘いをしました。

これで晴れてクエスト終了ですね。

 

 

しっかりクリアです。これでマスタークラスが解放されました。

マスタークラスを解放して、なりたい職は……「ガーディアン」です。

 

 

守護騎士団への入団が認められました。これがガーディアンへの道らしいです。

 

 

「ガーディアンの資格」というクエストを貰いました。これをクリアすればガーディアンになれるのですね。頑張りますか。

 

 

なんだかんだで当然の様に戦闘が待っています。闘いこそ全て。

門より出でし者さんを倒さなければなりません。

 

 

わちゃわちゃ闘っています。私の火力も結構上がって来ました。強くなっているのを実感しつつ、闘いを楽しみました。

 

 

倒したので合格みたいです。でも「さっきの魔物はいつものより弱かった、運が良いな」みたいなことを言われてちょっとイラっと来ましたね。ガーディアン、癖のあるNPCが多いような……?

その後細々としたお遣いやって、クリアとなりました。

 

 

これでガーディアンに転職可能になったようです。

 

 

なったようです(二回目)。

 

試しにガーディアンになってみましたが、未知の特技がいっぱいありました。攻撃は片手剣と両手剣が主流らしいのですが、私は両手剣を選びました。これからレベルを上げて行こうと思います。

 

結構頑張りました。主に戦士とパラディンのレベル上げを、ですが。ガーディアンは強いという噂なので、育ててみようと思います。

これで弱かったら怒ります……。

ともあれ一区切りですね。今後はメインを進めていこうと思います。

それ以外にもやること盛りだくさんで嬉しいです。モチベーションを保たねば。

色々頑張ってみます。

 

それではまた明日(?)