ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、パラディンレベル100達成&キラーマシンを仲間にしました。

ドラクエ10なのですが、パラディンが遂に100レベルに到達しました。

 

 

ここまで結構長かったのですが、最後の方はメタル迷宮券を駆使したりかなり強引にレベルを上げました。お陰でなんとかレベル100の地を踏むことが出来ました。

 

 

これがレベル100→レベル101に必要な経験値ですね。

95万経験値……。エンゼル帽無しでこれは結構しんどいです。今メインで狩っているモンスターの時給が、エンゼル帽ありで100万経験値くらいだと思うので……ちょっと考えたくないですね。パラディンメインでやることもないと思いますし、ひとまずはここでストップです。

 

ところで話しは変わりますが、私、キラーマシンが好きなのですよ。今までもドラクエ5記事などで語っていたかもしれませんが、あの見た目がちょっと好きなのですよね。FC版ドラクエ2に出てくるキラーマシンには恐怖しかありませんでしたが。

というわけで捕獲しにいきました。

 

 

どうぐつかいになり、スカウトアタックしたのですが、2匹目であっさりと立ち上がってくれました。ドラクエ5もこうなら良いのですけどね。ドラクエ5は現在必死で2匹目を仲間にする事業に取り組んでおります。

 

 

せいかく、「くろうにん」、らしいです。キラーマシンにもそれなりの苦労があるのでしょう。これからはその苦労を忘れられるような生活にしてあげたいですね。

念願のキラーマシーンを仲間に出来たので、ひとまずは区切りになりました。

やはり仲間モンスターシステムは面白いですよね。

パラディンも100レベルになりましたしいうことなしです。

この調子で冒険を進めたいです。

 

それではまた明日(?)