ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

究極エビルプリーストさんに勝てない。ドラクエ10日記。

今日もドラゴンクエスト10のお話しです。他に書くこと無いのかと怒られそうですが、あるにはあるのですがドラクエ10のお話しが一番書きやすいという現実があります。

というわけで、今日もドラクエ10の事を書くわけですね。分かりやすいです。

 

究極エビルプリーストの練習をしてきました。練習はこれが2回目。前回は手も足も出ずに終わったので、今回はもう少し頑張れたらいいなぁと思い挑む所存です。

 

 

メインクエストのボスよりずっと怖いのですよね。そして闘うともっと怖い。絶望しかないやつです。

 

 

一発攻撃を食らうと大体死ぬので、死ぬの上等と思いながら突っ込んでいきます。そして死にます。悲しい現実ですね。

 

 

良いスクショが撮れました。うん、だからどうしたですよね。とてもわかります。ただ、スクショくらい良いの撮って一矢報いた気分にならないと辛いので、スクショくらいは良いのが撮れたら良いなと思うのですよ……。

 

そして勿論負けました。回復役二人が死んで、詰みです。敗因は……なんでしょうね?

こいつは普通に化け物過ぎて、どうしたら良いのかわかりません。あとで攻略サイトを覗いて対策を調べておきます。流石に一撃死のオンパレードだと闘いにならないので。

 

話しは変わりますが、アンドレアル君には結構勝っているのですよ。

なので、紫龍の煌玉は結構出ました。リーネさんに頼んだ結果、こんな感じになりました。

 

 

伝承が妥協……ですか? 良いのですよ、ガチガチに装備固めることに集中してゲームを楽しめなくなるよりは。適当なところで妥協するのも大事だと思っています。程度にもよりますが。

ざっと見ると、+5が付いていますね。これは良い感じです。残りは+3二つ。悪い数字ではないと思います。勿論全部+5にするのに越したことはありませんが。

それ言い出すと切りが無いので、出来る限り良い感じになるように、今後もアンドレアルさんと組み手します。

他のアクセもアップグレードしていけると良いな。繰り返しになりますが、程々に頑張ります。

 

それではまた明日(?)