ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、バージョン4シリーズをクリアしました。

今日こそドラクエ10のお話しを書きますね。

色々ありましたがご報告です。

バージョン4シリーズをクリアしました。

長い道のりでしたね。ストーリーはスケールがとても大きく、怒濤の展開に圧倒されてしまいました。最高のシナリオをありがとうございます……と開発陣に伝えたいですね。それくらい良かったです。

ちなみにFF14のストーリーと、ドラクエ10のストーリーだと、好みは圧倒的にドラクエ10のストーリーだったりします。なんかツボにハマるというか……勿論FF14のストーリーも素晴らしいのですが、私には合わなかったようです。

 

 

「5000年の旅路」。まさに5000年の旅でした。ほんと、色々ありましたね。色々の内容はネタバレになるので言えませんが。

「遙かなる故郷へ」。このタイトルも、クリアした方なら納得の行くタイトルだと思います。でもまさかあんな展開になるとは……。

語り尽くせない程の色々な感情が生まれましたが、クリア出来て本当に良かった、が一番しっくりくる感情かもしれません。

 

 

この子は超重要キャラですが、ネタバレのデパートみたいな存在なので、この子については何も語れません。記念スクショですね。

 

お疲れ様、私、次はバージョン5を頑張ろう。

まだまだ続きはありますからね。これから先の物語を楽しみたいと思います。

 

それではまた明日(?)