ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、週課のピラミッドに行ってきました。リーネさん……。

今日もドラクエ10のお話しを書きます。私、相当ハマってますね。

 

週課であるピラミッドに行ってきました。

勿論セトのアンクの強化目的。今回こそセトのアンクが強くなるかなーと期待ですね。

 

ピラミッドでの戦闘です。

 

 

目の前にいたので、ファラオ・ナジャさんにタイガークロー打ち込みました。痛そうですね。しかしこれも弱肉強食の教えです。君もアンクになるのです。

 

 

真打が現れたので、ライガー入れてみました。これもまた痛そうですね。でも弱肉強食……ってもういいですね。とにかく勝たなければアンクは手に入らないのです。

 

無事倒し終え、アンク強化をリーネさんに頼みました。ちなみに私のセトのアンクは、こうげき力+2、こうげき力+2、こうげき力+2、なので、逆期待値なのです。なのでこうげき力さえ当てれば勝利なのですが……。

 

 

合成ごー。

 

 

……こうげき力+2が付きましたー……。

つまり意味がありません。今週のピラミッド、終了の巻ですね。

 

 

+2を消して+2を付けるのですよ……。これほど意味のない行為もなかなかありません。しかしこうげき力+2を引いた私が悪いのです、そうなのです。次はもっと良いのを引こう。次回予告にしておきます。

 

そういえば、職人の親方から嬉しいお言葉を貰いました。

 

 

職人のランクが「もうすぐ次のランクに上がりそう」になりました。

これはランク経験値の最終段階の時に言われる言葉ですね。文字通りで次の段階でランクアップします。

8月6日から始めたはずなので、大体1週間で、「少しずつ」から「もうすぐ次のランクに上がりそう」に来られたということになります。

現在ランクSSなので、次のランクが最終目標であった、「生きる伝説」になります。これは嬉しいですね。ドラクエ10始めた頃からの夢だったので。

後もう少し、頑張ります。

メインストーリーも頑張らないと、ですね。

ドラクエ10は色々楽しさいっぱいです。楽しまなきゃ、です。

 

それではまた明日(?)