ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、宝珠集めは楽しい。ライガークラッシュの巻。

はい、飽きもせずドラクエ10をプレイしています。なので今日の話題もドラクエ10の事になります。

 

宝珠。これを集める為にひたすら雑魚狩りをする方も多いのではないでしょうか。かくいう私も宝珠集めを頑張りました。

出るまでがキツいのですよね。宝箱から出たら、凄い解放感なのですけど。

 

今日集めた宝珠はこちらです。

 

 

これは正直狙って無かったのですが、出てくれたのでありがたいです。嬉しいですけど少し複雑な気持ちになったりしますね。やはり狙ってたものが出るのが一番です。

 

 

いつの間に拾ったのかわかりませんが、こんなものも持っていました。大賢者の御手。

こう魔が3増えるのは大きそうですね。私は魔法使わないので今のところ意味はないですが。でもこれは嬉しいです。

 

 

ひたすらこいつを狩っていました。レッツハンティングです。宝珠の為に犠牲になってください。

 

 

そして遂に落した闇の宝珠。こいつが落とす闇の宝珠には二種類あって、片方がはずれ、もう片方があたりなのですが……前回外れを引きました。

今回こそはとの想いとともに、鑑定です。

 

 

来ました、ライガークラッシュの極意。

これですこれです、欲しかったのは。ライガーの火力上がるのはとても嬉しいですからね。最大6%まで上がるみたいなので、更に火力が増し増しです。

 

こんな感じで宝珠集めしていました。宝珠はマゾい部分もありますが、昔のネトゲ的な部分があって良いですね。

ドロップ狙いをするゲームは好きですよ。

 

それではまた明日(?)