ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、武器鍛冶で「生きる伝説」になりたくて

最近はずっと、ドラクエ10にお熱です。久々にプレイ再開したのですが、本当に面白いのですよ。楽しめるうちに遊び尽くしたいですね。

 

私の中の昔からの目標の一つに、武器職人の「生きる伝説」になることがあるのですよ。ただの自己満足なのですが、MMOってこういうの大事だと思うのです。

今のランクははSSの国宝級なので、次のランクが目標の生きる伝説、つまり一番上になります。

ここからは気合いで頑張らないとですね。主に作っているものがこちらになります。

 

 

結構な率で☆3が出来上がるので、かなり良い感じだと思います。☆2が出来ることも多いですが、それもバザーに流しています。効率悪いかもしれませんが。

色々なサイトを調べてみると、一日にカウントされる鍛冶品は8~10個までで、それ以上作っても意味が無いと書かれているのですよね。真偽の程は定かではありませんが、取り敢えず10本作ってバザーに出しています。これが一番効率良いのかな?

 

色々考えるところありますが、なんと今日、親方のセリフが変わりました。

「まだまだ」から「少しずつ」に変化です。

この変化って結構大きくて、コツコツ→少しずつでかなり進んだことになるのです。なので、俄然モチベーションが上がってきました。

これからも毎日天馬の大剣作ります。☆3出来れば嬉しいですね。

そんなドラクエ10の日常でした。

 

それではまた明日(?)