ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、キラーマシンの三体目が仲間になりました

今日はドラクエ5のお話しなのですが、遂に……遂に来ました。キラーマシンの三体目が仲間になりました。

 

 

恐らく二体目までに30時間、三体目までに更に30時間以上かかりましたね。どんな苦行だよ……と思わず言いたくなります。

 

 

ちなみに名前は「マッツン」らしいです。そういうあだ名の開発メンバーがいたのでしょう。

それにしても、仲間に出来て本当に良かったです。一月くらい粘ったと思うので、喜びもひとしおです。我ながらよくこんなに頑張ったなぁと思います。

ヘルバトラーはこんなに苦労しなかったのですよ。案外すんなり仲間になってくれました。凄く苦労したという記憶もありません。でもキラーマシンは……とことんツンでしたね。こういうこともあるのでドラクエ5は面白いです。

PS2版なので、全ての仲間モンスターを3匹預けることが出来る計算になります。なので今回の大目標としては、全仲間モンスター3匹集める、という目標を立てようと思いました。いや、無理ですけど。でも、それくらいの意気込みでモンスター集めが出来たら良いなと思います。仲間モンスターシステム最高に面白いので。

とにかく疲れました……。

努力、気合い、根性、全て空っぽです。

また明日が、頑張れると良いなぁ。

 

それではまた明日(?)