ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、釣り箱はカバンに入るか否か

今日はマビノギのお話しです。

 

釣り箱――100万ドゥカートで買えるこの箱は、果たしてカバン扱いなのかそうではないのか、考えたことがある方も多いのではないでしょうか。

もしカバン扱いなら、2X2マスを占有されてしまうことになります。しかしカバン扱いでなければカバンの中に放り込むことが出来る訳ですね。

釣ったものが100個入るバッグ。これはとても魅力的なアイテムだと思います。結局カバンなのかそうでないのか、結論から言いますと、カバンではありません。なのでカバンの中に収納可能です。これって凄く大きいですよね。釣り箱を買うか躊躇していた方も、是非買ってしまいましょう。

以下、証拠というか流れを見ます。

 

 

まず、売っているのは当然ですが、交易インプです。100万ドゥカートの商品になります。

 

 

釣り箱交換券を買います。買わないと釣り箱手に入りませんからね(当たり前か)。100万ドゥカートは結構高い気もしますが、それだけの価値のあるものだと思います。

 

 

これが釣り箱交換券です。いつも通りの交換アイテムです。これを使うことで釣り箱を手に入れることが出来ます。

 

 

まずは落ち着いてカバンの中に入れました。準備大事。準備をしないと失敗してしますからね。心構えは大事なのです(?)

 

 

釣り箱交換券の説明です。

「この交換券を使用すると、釣り箱と交換出来る。釣り箱は種類と関係無く1個のみ保有出来る」とのこと。1個しか持てないのですね。それもそうか、です。

 

 

そして使うと……釣り箱になりました。さて釣り箱はどこに入っているかというと……。

 

 

しっかりカバンの中に入りました。これにて検証終了です。

これで疑問も氷解したと思うので、皆様ガンガン釣り箱と交換しちゃいましょう。釣りアイテムを100個入れられるのは凄く強みになりますから。釣り放置がはかどりますね。

 

それではまた明日(?)