ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラゴンクエスト10、3.Xシリーズクリアしました。

遂にドラクエ10、バージョン3.Xシリーズをクリアしました。

 

実は3.0は発売日に買ったので、何年越しのクリアになるのだろう……? それはそれとして。

正直3.0のストーリーは面白くなかったです。これは結構盛大にこけたかな……感があったのですが、3.2、3.3と進んで行くうちに「これ、シナリオ良くない?」という気持ちになって来て、最後は超良いシナリオだったなと思うに至りました。

流石ドラクエです。

 

ネタバレとかはしたくないのでシナリオに関しては特に書きませんが、その他のことを書くと、道中の塔などに、面倒なギミックが多すぎたとだけは書きたいです。

個人的に。別に謎解きをそんなに多くは求めていないので……と言いたくなりました。

攻略サイト見なければ超えられなかった問題も結構ありましたし(これは私の頭が悪いだけかもしれませんが)。

この辺の改善を4.0に期待しています。

これから4.0を進める予定ですが、程々にガッツリ進めて行きたいですね。

ゆっくり急ぐ、大事です。

 

最後に、3.Xエンディングの思い出スクリーンショット載せます。

 

 

やっとおわりましたね。「いにしえの竜の伝承」。

 

 

ありがとうございます、すぎやま先生。個人的に大好きなドラクエ5の音楽が多かったのが嬉しかったです。

 

 

なんかはっちゃけてますが、無事クリアです。

4.0も楽しんでいきますよ。

どんな冒険が待っているのだろう。

 

それではまた明日(?)