ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、レベル126のキャップを開放してきました。

今日も、ドラクエ10のことを書きます。

 

レベルキャップも124になり、そろそろレベルを成長させてもいいかな、なんて思い始めました。そんなわけでレベル上げをしました。

メタル迷宮に行くだけなのですけどね。

まずは121レベル。

 

 

そして122レベル。

 

 

結構頑張っています。

ここまで来たので126レベルキャップ解放のクエストを受けてみようと思いました。

 

 

新たな「声」を生み出す機会に賭けてみる気はあるか? と聞かれた、ですか。

勿論やりますよ。やらないとキャップ解放出来ませんからね。

 

というわけで、なんか幼体とやらを倒してこいといわれました。

言われるがままにジャングルの奥地へ進む一行。

 

 

声霊の幼体。見かけはただのスライムなのですが、やたら硬いです。倒すのに苦労しました。

 

 

結局無事倒せましたが、こいつは厄介でしたね。とにかく硬いので削るのに精一杯でした。

 

 

はい、色々すっ飛ばしてボスです。闘ってこいと言われているので闘わざるを得ないのですよ。なんでも闘いで解決してしまうところ、結構好きです。

 

 

無声の化身さん、やはり硬い。構成が、武(私)賢、僧、僧なので、私の削りで戦闘の時間が大きく変わるのです。一応アタッカーなので……(一応)。

とにかく攻撃を当てます。

 

 

必殺技を使ったりもします。

武闘家の必殺技はかなり良い感じだと思うのですが、どうなのでしょう? 個人的には凄く好きです。

 

 

削る削る。とにかく削る。攻撃は最高の攻撃なり。ダメージを与えてHPを無くせば勝ちなのです。まさに正義。火力こそ正義。

 



なんだかんだで無声の化身さんをやっつけました。長い闘いでしたね。

これでやっと、レベル126キャップ解放です。正直疲れました……。

 

 

無事クリアということで一件落着です。

 

問題はこの後で、どうやってレベルを上げるかで悩んでいます。私、まだストーリーの方は3.0の終盤なのですよ。なので経験値が美味しいところがわかりません。

ここは頑張って進めるしかなさそうですね。

まだまだやることいっぱいです。

そういうの、楽しんで行きたいですね。

 

それではまた明日(?)