ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」、キャラに立ち絵が付く

今日もウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」のことを書きますね。

遂にキャラに立ち絵が付きました。やはり立ち絵があるとないとではモチベーションが変わります。

ウィザードリィ外伝五つの試練の凄いところは、立ち絵を好きな絵にすることが出来るところなのですよね。一人ずつ紹介していきたいと思います。

 

まずはロードのアルマーレ君。この子の名前の由来は……どうでも良いとして、可愛い系男子にしました。いつもパーティーの先頭で皆を護ってくれます。

 

 

次はピンです。ピンもロードとして前線を護ってくれます。アルマーレとピンが死んだらパーティーは決壊でしょうね。それくらい重要な役割を担ってくれています。

 

 

次はりあです。一応主人公の筈ですが、2軍にいます。理由はメンバーが余ったからなのですが……少し残念です。ビショップが育ちきったらこの子を前列に出して、メイン火力として頑張ってほしいですね。

 

 

次はかずきです。盗賊です。重要です。流石にウィズで盗賊抜きはありえません。忍者で代用……は出来なくもないですけどちょっと信用出来ませんからね。かずきに盗賊として活躍してほしいです。

 

 

そして森羅です。ビショップです。ビショップはこのゲームでとても大事なのですよ……とても。盗賊と双璧を成すサポート系職業かもしれません。戦闘でも強いですが。問題点として、成長が遅いのですよね。なので、鑑定出来るようになるまでじっくり育てます。

 

 

モリアンです。僧侶ですね。僧侶がいないとこのゲーム、始まりませんから大事なポジションです。僧侶が死ぬと、パーティーは窮地に立たされるので護ってあげなければいけない存在です。回復魔法は任せた。

 

 

最後にえりかです。このゲームの裏主人公です。魔法使いなので打たれ弱いですが、一度魔法を唱えれば最大級の火力が生まれます。そして魔法使いは地図を見る魔法や、テレポーテーションなども使えるので、火力以外でもお世話になります。魔法使いなしでクリアはとても厳しいと思います。

 

 

以上のメンバーになります。やはり立ち絵が付くと良いですね。この立ち絵のシステム考え出した人、凄いです。キャラに愛着が更に湧くのでこのゲームをプレイする方は、是非この機能を使ってみてくださいね。自分だけのウィザードリィが出来上がると思います。

さて、戦闘の監獄ですが、まだまだ序盤です。これから色々な困難が待ち受けると思いますが、この子達ならきっと乗り越えてくれると思います。ガッツリ楽しみたいですね。

 

それではまた明日(?)