ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、レベル124のキャップを開放しました。

今日は、ドラクエ10のことを書きますね。

 

今現在、私のレベルキャップが122なので、レベル124に上げるためのクエストをやってきました。今回は楽だといいなと思いつつ、ですね。

 

 

また君からスタートなのですね……。頑張ります。「挑むか? と聞かれた。」とありますが、挑まないという選択肢があるのでしょか。甚だ疑問ではありますが、勿論クエストを受けました。

 

 

色々すっ飛ばしてボスです。こいつを倒せばいいわけですね。

戦闘へゴー。

 

 

削り役として攻撃に集中です。DDって滅多にやらないロールなのですが、時々やるのもありですね。ロールだとヒーラーが好きです。ちなみに日本人はヒーラーが好きというデータがあるみたいです。

 

 

とにかく火力を出します。戦闘時間を短くさせるのが私のお仕事。出来る限り火力を出して、このボスを仕留めるのです。

私あまり火力出せていませんが、もっとレベル上がったら、装備とか見直したいですね。装備は重要。超重要。

 

 

ちなみにパーティー構成は、武(私)、僧、旅、賢という構成で臨みました。安定志向ですね。この構成ならなかなか崩れないです。

 

 

色々ありましたがやっつけました。竜巻(という途中のポップする敵)を先に倒す、というのはこれ系のゲームの常套手段ですね。上手く処理出来ました。

これで、晴れてキャップ解放となります。

 

 

クエストクリアです。これでやっとキャップ解放ですね。124レベルまで上げられます。このまま一気に130レベルまで……は行けるのかな? ちょっと分かりませんが、頑張りたいです。

 

 

無事終了、です。

 

 

そういえば、名声が61レベル→63レベルになっていました。

そして私の名前初公開。いつも通りの名前です。

 

こんな感じで進めています。

まだまだドラクエ10は楽しめそうです。一緒に遊んでくれる仲間もいますし。

ガッツリしたプレイはしないかもしれませんが、良い感じにプレイが出来たら良いなと思います。

 

それではまた明日(?)