ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、メタルスライムが仲間になる(目的はホイミスライム)

今日もドラクエ5、仲間モンスターのお話です。仲間モンスターシステム本当に良いですよね。

 

今回は、ホイミスライムを仲間にするために神の塔に来ました。ストーリーも何気に進んでいますが、それはいずれ書ければ良いなと思います。

 

神の塔にも数種類仲間に出来るモンスターがいるのですが、その内の一匹がこちらです。

 

 

エンプーサ。イマイチ使い所がわからないモンスターです。というわけでモンスターじいさん送りになりました。ごめんね?

 

ホイミスライムを仲間にしにきたのですが、奇跡というのも起こるものです。

なんと。

 

 

超レアな、メタルスライムが仲間になりました。これは奇跡ですね……。とてもラッキーです。

ちなみにこの子、後半辺りまで無双するくらい強いです。殆どの耐性持ちで、防御力もとても硬い。痛恨の一撃以外ではまず死なないモンスターになります。後半はちょっと力不足になっていきますが……でも強いです。

 

奇跡ついでに目的も達成しました。

 

 

ありがとうホイミスライム。君を待っていた。

これで神の塔の目標は達成です。この調子でガンガン仲間モンスターを増やして行きたいですね。まだまだ仲間になってほしい子いっぱいいますから。諦めなければきっと仲間になってくれると信じています。

それにしてもドラクエ5楽しいですね。久し振りにプレイするとどハマりします。

一つのゲームに集中出来るのは良いことですね。

この調子で頑張ります。

 

それではまた明日(?)