ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」、デュエルの洞窟で古のゴーストに出会う。

今日もウィザードリィ外伝五つの試練の「戦闘の監獄」のお話しを書きますね。

結構レベルが上がってきたパーティーメンバー達。次なるダンジョンを目指すことにしました。

 

 

デュエルの洞窟。なんでしょうね、ここは? よく分かりませんが、適性レベルではあるようです。というわけで潜ります。

 

 

えりかが12レベルになりましたね。次のレベルで恐らくマロール(テレポーテーション)を覚える筈です。ちなみに、りあはリストラされました。そのうち使うと思うので、今はベンチを温めます。そういう役割も時々役立ちますから。

 

 

洞窟の中を暫く進むと、古のゴーストという敵に出会いました。このゴースト、祭壇を調べるといきなり現れるのですよ。面倒ですが倒しました。

 

 

はい、無事討伐完了。

しかしこの敵、祭壇を調べる度に現れるのですよね。音楽は何故かボスっぽい音楽です。

……古のゴースト……? マーフィーズ……いや、気のせいですよね。何度でも倒せるので、レベリングには良いのかもしれません。

 

結構進めましたが、まだまだこの洞窟は恐ろしいものが待っているようです。それが何かはわかりませんが、飛び越えて行きたいですね。

ウィズですし、嫌な作りになっているのは間違いないでしょうから注意して進みます。特にリセットなし縛りとかはないので気楽に行こうと重います。

 

それではまた明日(?)