ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、ヘルバトラーが仲間になりました。

今日もドラクエ5の仲間モンスターのお話しなのですが……なんと。

 

ヘルバトラーが仲間になりました。

 

 

結構頑張りました。なかなか起き上がってくれず、もう無理、とか、諦めよっか、とか考えていました。それでも起き上がってくれたので、とても嬉しかったですね。

 

ちなみに、起き上がるまでの数字がこちらです。

 

 

 

倒した数467体。これは恐らく1回の戦闘で3匹ヘルバトラーがいた場合、3とカウントされると思うので、戦闘試行回数ではないと思います。恐らく戦闘回数は250~350辺りで収束しているのではないかなーと思います。

じごくのサーベルが憎いですね……。なんど起き上がったと思わせておいて、じごくのサーベルだったことか……。辛かったですね。

 

なんであれ、ヘルバトラーを仲間に出来たのは本当に幸運でした。この子を育てる&2匹目のヘルバトラーを捕まえにいこうと思います(懲りない)。3体捕まえたいのですよ。はぐれメタルもですが。

あと何回か幸運の女神に微笑んでもらわないといけませんね。

良い結果をお伝え出来たら嬉しいのですが、どこまでいっても運ゲーですからね。とにかく狩りまくって試行回数を増やすしかありません。

良い報告が出来るよう頑張ります。

 

それではまた明日(?)