ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Logicool G PRO ゲーミングキーボード テンキーレス G-PKB-002CKを買いました

キーボード買いました。

ロジクールのものですが、型番が「Logicool G PRO ゲーミングキーボード テンキーレス GXスイッチ クリッキー 有線 メカニカル キーボード 静音 日本語配列 LIGHTSYNC RGB 着脱式ケーブル G-PKB-002CK 国内正規品」コピペしましたが、どこまでが型番なのだろう……?

取り敢えず外観を見てみましょうか。箱がこちらです。

 

 

ゲーミングって感じしますね。私、基本的に「ゲーミング」とつく商品は避けていたりします。ゲーミングと銘打たれるだけで、大したことない製品もそれっぽく見えるので……。それよりも質の良い製品を買いたいなと思うのです。

でも今回はこれに決めました。一番の決め手は青軸だったことですね。青軸スキーなのです。

 

 

開封の儀ですね。良い感じの袋に収められていて、高級感を感じます。こういうところが丁寧な製品って良いものが多いですよね。

 

 

中身です。質実剛健という感じがしますね。良い意味で期待を裏切られた感じです。これは使いやすそうです。

 

 

やはりゲーミングと銘打つだけあって、光ります……。ゲーミングとつくものは光らないといけないのだろうか。そんなことを考えてしまいますね。

個人的に光る製品は苦手なのですが……それは仕方ないですね。

 

打鍵感ですが、これは素晴らしいの一言に尽きますね。今まで使ってきたマジェスタッチも良いものだったのですが、こちらの方が素晴らしいです。値段的にも倍近いので当然かもしれませんが。

それにしても打鍵感が素晴らしいですね。

キーの大きさはしっかりありますし、タイプミスが減った気がします。これはとても大きいです。

青軸なのでクリック感良いです。ただ青軸は好み分かれそうですね。私はタイピングの力が強いので青軸が丁度良いだけですし、ここは人それぞれと行った感じかもしれません。

 

まとめると、打鍵感が素晴らしく、打ちやすい。タイプミスが減って疲れにくい、といったところでしょうか。お勧めのキーボードになりました。ご購入を検討されている方がいらっしゃるなら、絶対損はないと背中を押させていただきます。

本当にキーボードを叩くのが楽しいです。今こうやって文章を打っていますが、気持ち良くて仕方ないですね。やはり出入力デバイスにはお金をかけという教えに嘘はありませんでした(いや、割と本当に)。

質の良いキーボードはストレスを軽減してくれます。

とにかく買って良かったキーボードですね。

 

それではまた明日(?)