ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラゴンクエスト5、キラーマシンを仲間にしました。

今日もドラクエ5の仲間モンスターのことを書きますね。

 

遂にやってきました魔界。……ここに来るまでの仲間モンスターですか……? 戦闘はずーっと逃げてたのでほぼ仲間モンスターは増えていません。これで良いのだろうか。

ジャハンナ周辺の仲間モンスターは強いので、無理に戦力増やさなくても大丈夫だったのですよ。

いずれ全モンスターコンプリートという目標がありますが、今は目の前のモンスターを仲間にすることだけを考えます。

そして仲間になったのは。

 

 

なんと、レアモンスターキラーマシン。これは嬉しいですね。

物理系特化で耐性もある。防御も硬いですし火力も出せる。これは良いモンスターです。育てていきますか。

 

あともう一匹仲間モンスターが増えました。

 

 

グレイトドラゴンです。この子はブレスがとても強力なのですよね。

「かがやくいき」とか「しゃくねつ」とか、敵を一掃する特技が魅力です。勿論素の攻撃力も高いです。攻撃なら何でもこなせる感じです。

 

この2体が仲間になったので、大きな戦力アップです。まずはクリアを目指します。そしてヘルバトラーをですね……。

うん、頑張ろう。

 

それではまた明日(?)