ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ外伝五つの試練、戦闘の監獄。冒険の始まり。

今日も、ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」のお話しを書きますね。

 

PTが初めての冒険に出ました。

洞窟に潜って恐る恐る進んで行ったPT一行。モンスターと遭遇しました。

 

 

怖いですね。恐怖に耐えながら戦闘に臨みます。とにかく殴る。魔法は温存です。剣で叩きまくりです。

 

 

なんとか勝利しました。そして報酬の宝箱です。何が出てくるかな……? なんか弓が出たのですが、勿論鑑定出来ないのでいったん酒場に戻ります。

 

 

弓……? 初期に作られていたビショップに鑑定させますが、レベルが足りないから鑑定は無理と言われました。

困った。

というわけで新しく育てる用のビショップを作成しました。この子は頑張ってくれそうです。

ちなみに弓の正体はクロスボウでした。これがやたらと強い。射程が長距離な上にダメージも大きい。前衛のロードにも持たせている良武器となっています。まず最初の洞窟でクロスボウを手に入れることからがスタートなのかもしれません。

 

 

アルマーレ君が麻痺しました。始めて神殿使いますね。いつも通りの文句も出てきますが、無事成功しました。麻痺は失敗することないのですけども(たぶん)。

 

こんな感じで冒険楽しんでいます。ウィズは良いですね。

あとはガッツリ攻略して良く感じですが……まずはキャラを鍛えないとですね。

頑張ります。

 

それではまた明日(?)