ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、なんとヘルバトラー三匹目を仲間に出来ました。

読まれている方がそろそろ飽きたであろうドラクエ5記事ですが、もう少しだけ書いて行こうと思います。

たぶんもう飽きてる方は見に来てくださらないと思いますし、私の日記帳のつもりで書いているのでご容赦ください。

 

昨日、ヘルバトラーの三匹目が仲間になったら良いなーみたいなお話しをしましたが、流石に来るわけないと思っていました。

 

が、しかし。有言実行というのでしょうか。来るときは来るのですね。

 

 

なんと、三匹目のヘルバトラーが起き上がりました。

……流石にこれは話しがで出来すぎな気がしますが、事実起き上がったのですよ。狩りまくってはいましたが、正直びっくりしました。奇跡ってあるのですね。

 

 

いつも通り馬車いっぱいなので、誰かを帰さねばなりません。帰す子は今起き上がった子にするつもりですが……。

 

 

名前はすぎやんって言うのですね……。

少し個人的な話しになりますが、私が音楽の道に進もうと思ったきっかけの一つがすぎやま先生の音楽でした。吹奏楽やらずにピアノ弾いてましたが。

あと、作曲理論と音楽理論をキッチリ勉強したのもすぎやま先生の影響ですね。

そんな思い出のすぎやま先生との繋がりがここで来るとは……感無量というやつでしょうか。

 

閑話休題。

 

今までヘルバトラーを何匹倒して来たのだろう……?

と、モンスターボックスを見てみると。

 

 

999体。カンストしてますね。経験値から逆算すると、1370体らしいです。結構少ないのですね。運が良かったです。

 

とにかく引きが良かったようです。人間、引けるときは引くようです。宝くじ当たらないかな……(ダメじゃん)。

 

そしてヘルバトラーって圧が凄いのですよ。

三匹いるときの圧はこんな感じです。

 

 

怖いですよね……。この圧で来られたら道を避けたくなります。

 

 

グランバニアの城を闊歩するヘルバトラー軍団。流石に王であろうとこれはイヤですね……。城の人が不憫です。

 

ここのところドラクエ5の仲間モンスターのお話しを色々してきましたが、如何でしたでしょうか?

やはりそろそろ飽きますよね。次は何を書こう……? このまま仲間モンスター特化のブログにするのも面白そうではありますが、それはあまり考えない方向でいきたいと思います。

流石に需要がないと思いますし。

ドラクエ10のお話しでも書こうかな……? つい最近課金再開したのですよ。私がプレイしていた頃は、レベル120がキャップだったのですが、今は130がキャップみたいですね。

なんとかキャップ上限まで届かせたいので、そのクエストの事なんかを書けて行けたら嬉しいです。

書けるかどうかは怪しいですが……。

取り敢えず一区切りということで。

 

それではまた明日(?)