ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、最初の仲間モンスター編

今日もドラクエ5のお話しなのですが、昨日の続きの仲間モンスター編を書きますね。

 

まず仲間モンスターを解放するには馬車が必要なのですが、そこは割愛します。夜にオラクルベリー行って、一番北西まで行くと買えます。300ゴールドです。

 

モンスターじいさん。凄い人らしいです。どう凄いのかはイマイチ分かりませんが凄い人らしいです。我々一行も訪ねに行きました。

 

 

有名なモンスターじいさんらしいです。有名と言っていますが始めて名前を聞きました。メタな話しをすると、ドラクエ5プレイヤーには有名ですね。当然ですが。

 

 

私ならモンスターですら改心させ仲間にできるかもしれない……のです? 正直、そう言われましても……という感じなのですが、受け入れるしかありませんね。

きっと出来るのでしょう。

 

 

心が通じたとき。どういう状況かはあまりよく分かりませんが、向こうから言ってくるのですね。こちらからはダメなのでしょうか。

 

 

わかりました。モンスターじいさんがそうまで言うならそうなのでしょう。

モンスターと戦ってきます。

 

スライムと闘ってみたところ。

 

 

あっさり起き上がってなかまになりたそうにしています。

勿論断る理由はありません。

 

 

これで晴れて君もうちのチームのメンバーです。一緒に闘いましょうね。

 

仲間モンスター。

こうして仲間モンスターになってくれると、そのモンスターを育てていったりしているうちに頼りになる仲間になっていきます。本当に大事な戦力になります。

それに、仲間モンスターが増えるだけで嬉しいです。モンスターがなかなか仲間にならないことすら面白いのですよね。

このゲーム最大の魅力だと思います。

 

以上、最初の仲間モンスター編でした。

 

それではまた明日(?)