ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ピクセルリマスター版FF6、オートボウガン強すぎです

今日はピクセルリマスター版FF6のことを書きますね。

 

物語はまだまだ序盤、最初の洞窟(?)サウスフィガロの洞窟に到着しました。1Fに降ります。

 

 

側に回復の泉があるので、ここを拠点にレベル上げ開始です。目標は……15レベルくらいでしょうか。

 

 

エドガーのやたら強い攻撃、「オートボウガン」。敵全体にかなりのダメージを与えます。詳細は分かりませんが、弾切れはないっぽい(?)ですね。

 

 

敵全体にノーコストでダメージ行くのはズルいですね。なんでもいいからオートボウガン撃てになってしまいますから……。

 

 

矢を飛ばします。見事に敵全体にヒットするのですよね。その腕前の方が逆に怖いというか……。とにかく強いです。

 

 

ダメージもここでは必殺のダメージが出ます。いや流石にこれは強すぎでは……と思ってしまいます。全体への高火力をノーコストで撃てる。正に理想的な攻撃ですね。

 

ティナの魔法も強いのですが、こちらはMPというコストがかかります。

 

 

でも、敵全体に打てるのは強いですね。範囲攻撃ズルい。

 

 

燃え上がります。これは痛いのがとても伝わってきますね。大やけどを負ってしまいそうです。魔法はやはり華があります。

 

 

ダメージもなかなか……なのですが、魔法が真の威力を発揮するのは相手の弱点属性を突くとき。炎に弱い敵に撃てば、もっとダメージ出ますから。

 

色々書いてきましたが、楽しんでプレイしています。このままクリアまで突き進みたいですね。頑張ります。

最近ちょっと体調が不安定なので、ガッツリ出来るかは分かりませんが。

 

それではまた明日(?)