今日はウイニングポスト10のことを書きますね。
なんと、白毛の無敗の三冠馬が生まれました。今までなかなか生産出来なかったのですが、遂に悲願成就です。牝馬三冠なら時々出来たのですけどね。
強くて速い三冠馬作るのは、難易度イージーだと運が良ければ行けます。確かに行けるのですが……白馬で生産出来たことが本当に嬉しかったです。白毛スキーとしては是非達成したかったのです。
レースとか見ていきますね。
レース前。勿論1番人気です。セレススイーブ、運命の時ですね。ちなみに作戦はイン突きにしました。行けるときは行ける、それがイン突き。
スタートしました。10番が好スタートだったみたいですね。見ての通り、この世界線では白毛がいっぱいいます……誰の姓だろう?(私ですね)
なんと、先頭に立ってしまいました。前に行く馬がいなかったからかもしれませんね。鞍上は孫の賢二なので、冷静に捌いてくれるはずです。
ようやく後ろの馬も追いついてきました。このまま逃げ切りになったらどうしようかなとか考えてましたよ。
展開飛ばして急に最後の直線前に来ました。ここの位置取りは超重要ですが、賢二なら……大丈夫……ですよね……?
ここからが勝負です。白毛三冠の夢。白馬の王子が征きます。
ここはインを突くしかない。イン突き行きます。
見事インを突きました。このまま抜けて、ゴールまで駆け抜けよう。
抜けました。あとは後続を突き放すだけです。スタミナ持つかな……そこだけが不安でしたね。この子の距離適性は2800まで。史実調教で2900まで上げてはいますが……。
スタミナは根性でカバーです。独走してますね。伸びていきます。
あとはゴールまで。
見事ゴールイン。白毛無敗の三冠馬誕生の瞬間です。
ここまで大変でした……。シラユキヒメから白毛因子を繋げて行き、遂にここまでたどり突きました。やはり白毛は美しい。その一言に尽きます。
最初の頃生産された白毛馬達は本当に弱かったです。頑張って重賞勝てたら凄いとか……いや、リアルで重賞馬持つのは凄く大変なことですが、イージーモードのウイポだとそんなに大変ではないので……。
なかなか勝てない中、少しずつG1でも良い成績残す馬が出始めて、G1も取れるようになりました。
そんな中、遂に牝馬三冠が誕生しましたが、そこからはあまり勢いがなくってしまいました。
そして今回生まれて三冠馬。素質はそこそこあったのですが、能力値はそんなでもないのですよ。
というわけで能力値公開です。
スピードがですね……。これでスピードあったらなかなかの馬なのですが、流石にそこまでは望んではいけないようです。
無事三冠獲ったので、ゆっくり休ませてあげたいですね。次は有馬記念。今年の最後はどうなるのだろう? 楽しみです。
以上、白毛無敗の三冠馬のお話しでした。
それではまた明日(?)