ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、クリア&仲間モンスター集めです。

また今日も、ドラクエ5の仲間モンスターのことを書こうと思うのですが、その前に。

ドラクエ5、クリアしました。やりました。

ラスボスが結構強かったのが印象的でしたね。こちらのレベルもかなり上がっているのでそんなには苦労しなかったですが。あとは裏ボス倒して終わりでしょうか。

いいえ、終わりません。仲間モンスターを沢山仲間にするというお仕事がまっています。

今回はクリア後に仲間になったモンスターについて書きますね。

 

まず、グレイトドラゴンの2匹目が来ました。

 

 

2匹目は嬉しいですね。出来れば3匹目はキラーマシンの2匹目が仲間になった後にしてほしいです。グレイトドラゴンが一番生き残りやすいので……。

が、しかし。

 

 

グレイトドラゴン3匹目です。一番引きたくないカードを引いてしまった気分ですね。それでも嬉しいです。名前はトリシーでした。マシリトさんから来ているのでしょう。

早くキラーマシーン起き上がらないかなーと思っているとホークブリザードが仲間になりました。

 

 

このこ、ザラキ無双してくるので敵としては嫌いです。味方モンスターとしては……どうなのだろう? 使ったことないです。試すのもありかもしれませんね。

 

そうしているうちに2匹目が来ました。

 

 

うーん……。キラーマシンの二匹目来ませんね。嫌われてしまったのかもしれません。

 

実は真に欲しいモンスターは他にいて……ヘルバトラーを仲間にしたいのですよ。

ヘルバトラーを3匹仲間にしたら目標達成ですね。そこまでは頑張ります。

仲間モンスター沼に見事にはまってしまいました。

そろそろ他のゲームもやらないと……。

何か考えておかないとですね。プレイしたいゲームは山ほどありますから。

 

それではまた明日(?)