ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラゴンクエスト5、ラインハットの仲間達

ドラクエ5のあれからですが、仲間モンスターを捕まえて楽しんでいました。ラインハット付近に来たのでモンスター集めをし始めます。

最初に仲間になったのはこの子。

 

 

ダンスニードルです。微妙感凄いですね。あまり嬉しくなかったです……。が、それでも私の可愛い仲間。鍛えることはないと思いますが、ベンチを温めてください。

 

お次です。

 

 

真打登場です。

勿論強いのは分かっていましたが、本当に大活躍しますね。後半になるともっと良い仲間も増えてきますが……最期まで連れて行っても全然問題ないと思います。

それくらいにはエースのポジション取れますね。

 

最期はこの子。

 

 

ドラゴンキッズです。

この子仲間にするためにひたすら闘いました。でも仲間にならない。

最終的にお城の中庭にいたやつ倒したら起き上がりました。

ドラゴンキッズも後半まで連れて行ける子ですね。メイン火力になってくれます。有能。

 

段々強い子も集まって来ました。あとはストーリー進行ですね。

まだ見ぬ仲間モンスターを夢見て。

そんなドラクエ日和でした。

 

それではまた明日(?)