ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、二匹目のヘルバトラーを仲間にしました。

はい、今日も安定のドラクエ5のお話しです。

ドラクエ5というか仲間モンスターのお話なのですが、やはりドラクエ5の仲間集めは面白いです。倒して起き上がった瞬間が最高に嬉しいのですよね。

あれはなんど経験しても素晴らしい体験です。

 

今日も、とあるモンスターを仲間にしました。

それは――

 

 

ヘルバトラーの二匹目です。

これは嬉しかったですね。ずーっと狩ってきたかいがあります。二匹目捕まえた時のデータがこちらです。

 

 

1戦闘で二匹や三匹出ることもあるので単純には計算出来ませんが、600回位は闘ったと思います。600回で二匹目は運が良いですね。確率は1/1024のはずですから。

 

幸運にも恵まれて、二匹目を手に入れることが出来ました。

さて、次はどのモンスターを捕まえよう……? やはり三匹目のヘルバトラーでしょうか。いやそれとも二匹目のはぐれメタル……?

決まらないので適当になにか狩りまくろうと思います。目標なのですが、全モンスター仲間にするというものがあります。もっと欲を言うと全てのモンスターを3匹集めたいですね。これはどこまでも大変な道のりですが、達成出来たら凄いと思います。

目標を持ってゲームに臨むのは楽しいですよね。

ちょっと頑張ってみようと思いました。

 

それではまた明日(?)