ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラゴンクエスト5、エスタークを倒す。

今日も今日とてドラクエ5のお話しを書きます。

 

ヘルバトラーを仲間にするのは後回しにして、まずはエスタークを倒そうと思いました。隠しボスですね。

こいつを倒すと双六場が解放されるので、そこを目当てに挑みに行きました。

 

 

それしか思い出せないのも辛いですね。その内思い出すかもしれないのでのんびりしててください。

 

 

自分が善なのか悪なのか、それすらも分からない……。正直私自信も自分が善なのか悪なのかよく分からないのでそんなものなんじゃないです?

でも真剣に悩んでいるみたいなのでちょっとかわいそうですね。

 

 

ほとぼすために来たというか……素直に双六開けてくれるなら倒さなくも良いのですが……。

ここの選択肢は「はい」になってしまいます。

 



まぁこうなりますよね。結構強かったですが、気合いで勝ちました。いてつくはどうウザいですね……。あれがあるとないとでは攻略に歴然として差が生まれます。

 

 

やっつけました。最期は気合いです。エスターク、打ち取ったり。

 

 

21ターンかかったらしいです。スローペースでしたが事故がないのが一番ですからね。これで目的達成です。

 

 

エスタークのひそかな楽しみだったのね……。

これで双六の扉が開きました。

双六のよろず屋は良いものが揃っていますから、強化に重要なのです。あと隠し仲間モンスターもいますからね……。

この先も頑張って行きたいと思います。

 

それではまた明日(?)