ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、はぐれメタルを仲間にしました

今日も、ドラクエ5の仲間モンスターのお話を書きますね。

 

グランバニアの洞窟に着いた、りあ一行。ここははぐれメタルの群生地があるので、かなりレベル上げに良いのですよ。青年期前半で40レベル、なんて事も出来ます。

ただ私の狙いは只一つ。

はぐれメタルを仲間にする。

です。それまでは頑張る覚悟で臨みました。

 

 

ご覧のようにはぐれメタルがよく出るスポットがあるのですよ。そこでひたすらメタル狩りです。

 

ミニデーモン、君じゃない。

 

 

今はそれどころではないのです。はぐれメタルが一番嬉しいので……。でもありがとう。

 

 

メッサーラ、君でもない。この子結構強くなるのでしたっけ?

どちらにせよ今は最優先事項ではないので嬉しいですが、モンスターじいさん送りになります。ごめんね?

 

そして遂にこの瞬間が来ました。なんとはぐれメタルが……。

 

 

起き上がりました。これは奇跡ですね。まさしく奇跡。

こういう偶然ってなかなか起こらないですから、しっかりつかみ取れて良かったです。

何体倒したかカウントはしてませんが、恐らく100体くらいは倒したと思います。とはいえこのゲーム、乱数の偏りもあるので何体くらい倒せば仲間になるかは人それぞれかもしれません。

私は運が良かったというだけですし。

でもほんと、嬉しいです。

このに子はメインメンバーとして活躍してもらいます。

 

それではまた明日(?)