ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ぷよぷよテトリスをギフトしていただきました。

暫く前に、大事な人からぷよぷよテトリスをギフトしていただきました。

Steam版ですね。Steamはゲームをギフト出来るのも良いところです。

 

さて、このぷよテトですが、テトリスはそれなりに経験がありますが、ぷよぷよは苦手意識ありですね。

割と若い頃はプレイしてたのですけども……。

 

f:id:noalles:20201228205522j:plain

 

こんな風に、コンピューター3人入れたデスマッチなども出来ます。

私はテトリスを選んでますね。

全員、好きなモードにすることが可能です(テトリスかぷよぷよねですが)

 

f:id:noalles:20201228205630j:plain

 

こんな感じで四人対戦です。

一番左が私。テトリスなので、テトリス棒を落としていけば良いだけです。

 

f:id:noalles:20201228205800j:plain

 

しかし、テトリスとぷよぷよの融合とはよく考えたものです。

この発想を持った人は凄いですよね。

対戦モードがあるゲーム同士をくっつける。

割と格ゲーとかにはあるかもしれませんが……。

 

f:id:noalles:20201228205919j:plain

 

私敗北の図。

意外と強いコンピューター。私が弱いのもありますが……。

 

こんな感じですが、大事な人と、対戦もしようという話になっているので、もう少し練習が必要ですね。

特にぷよぷよは連鎖の仕方から勉強が必要なようです。

やるなら良い勝負にしたいですからね。

 

それではまた明日(?)