ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ビカムアレジェンドモード、選手やスキルを考えてみたり。

今日から気分を変えて、サッカーについて書いていこうと思います。

 

ウイイレ2021のお話しなのですが、私、ビカムアレジェンドモード以外はほぼやりません。

 

オンライン対戦はボコられるだけなので嫌ですし……他に出来るモードなんて、無いも同然なのです。

 

そういう意味でもビカムアレジェンドモードが一番楽しいモードになっています。

 

現在の選手を見ていきます。

ちなみに今までにこの選手の覚醒は1回。

 

覚醒は完全に運というのが私の結論です(ずーっと試合スキップしてる選手でも2回来たり、1回来たりだったりしたので)。

過去最大は、3回来ました。

 

それはさておき。

レフティのFW、ラインブレイカーなこの子のステータスはこんな感じです。

 

f:id:noalles:20201216012540j:plain

 

ヘディングは滅茶苦茶決めるのですよ。

ただ、決定力は不足してますね。シュートミス結構します。

 

フィジカルは強いです。そういうタイプのFWですね。

 

残念なことに、スピードとドリブルは上手くありません。

足下が器用ではないみたいです。

 

ざっとこんな感じなのですが、やはりスピードは欲しいですよね。

あと、ボールキープ。ここが改善されれば、相当良い選手になると思います。

 

瞬発力が残念なのも厳しい……。

本当にラインブレイカーなのだろうか……と、首をかしげたくなります。

まだ21歳なので、伸びしろに期待です。

 

次はあまりFWには関係の無いステータスです。

 

f:id:noalles:20201216013011j:plain

 

結構守備頑張ってるのですよ。

個人的に、ボールを追いかけ回すスタイルは好きですね。

 

身長191センチなので、空中戦も強いです。

ジャンプからのヘディング、ここからのゴールが本当に多いのですよ。

 

次はスキルなどです。

 

f:id:noalles:20201216013220j:plain

 

足裏コントーロールは時々使ってくれてる気がします。

ボールキープの時や、トラップの時に使ってくれますが、今のところ大きな活躍はなし。

 

ヘッダーは、長身の選手なら絶対に取った方がいいスキルですね。

超強いと思っています。

叩きつけるヘディングの数などが増えますし、ヘディング強くて損することは、まず無いと思います。

 

ミドルシュート。これは正直取って失敗でしたね。

 

こういうのはMFが取るものですよね。ミドルからシュート入るかなぁと思って打っても、全然入りません。

そもそもミドル打つポジションにいる時点で、大体シュートが無理な姿勢だったりするのですよね。

 

ワンタッチシュート。

 

これは時々かなり綺麗にシュートを決めるときがあり、そういう時に発動しているのだと思います。

 

普段から発動しているのかは不明ですが、時々魔法のようなワンタッチシュートを打つようになりますね。

これは取っておくべきだと思います。

 

ワンタッチパス。

 

パスは重要。言うまでもありませんが……。

ワンタッチで良質なパスを出しやすくなるので、ディフェンダーに絡まれる隙が減りますね。

これも必須スキルだと思います。

 

スキルはこんな感じです。

 

実はリーガで1シーズン終えたのですが、得点王とベストイレブンだったようです。

 

f:id:noalles:20201216013916j:plain

 

リーグ優勝も経験しましたし、次は何を目標にしようかな……?

 

レアルマドリーから出るつもりはないので、来シーズンも更なる研鑽を重ねたいと思います。

 

それではまた明日(?)