ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ポケモンSV、レベリングしすぎたかもしれません。

今日はポケモンSVのことを書きますね。

ちなみに私がかったのは、バイオレットの方です。

 

六個ジムバッジを集めました。集めたのは良いのですが……。

 

 

その時点でこのレベル。上げすぎたかもしれません。大体の敵がオーバーキルですし。

でも私、RPGは楽にボスを倒すのが好きな方なので、これは私的には正解なのですよ。

ここって人それぞれ意見違いますよね。私と同じ意見の人もいれば、低レベルでギリギリの勝負をしたい人もいる。RPGの面白いところです。

これからジムバッジ集めも佳境に入りますが、敵を楽に倒せたら助かるな、というのが本音であったりします。

 

ポケモンって、初めてクリアしたのが剣なのですよ。なんどかこのブログで書いたとおり、事故でそのデータは全部飛びましたが……それも思い出ですね。

剣をガッツリプレイして、SVも楽しんでいる。勿論ガチ勢ではないので、ガチ勢的なプレイイングはしませんが、それでもとても楽しんでいます。

ポケモンのイメージって、必死で厳選(意味はよく分かっていませんが)して、努力値上げて、ガチのパーティ作って殴り合うというイメージだったのですが、プレイしてみてだいぶイメージ変わりましたね。

 

目下の目標は、まずはクリア、そして図鑑埋めをしたいです。ただ、スカーレット持っている知り合いが……いるのですが、忙しいと思うので厳しそうです。

なんとか上手くポケモンを集められれば嬉しいのですが、ちょっとそのメドは立ちませんね。

うーん、どうしよう。

悩んでも仕方ないのでなるようになーれです。

なんとかなるとは思うので。

 

それではまた明日(?)