ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ハーヴェステラ、ネメアに種を買いに行く。

今日はハーヴェステラのことを書きますね。

 

春が訪れ種が必要になったので、常春の街、ネメアにやってきました。

 

 

ここ、凄いのですよ。一年中桜が咲いているのです。

まさに常春の街。来る度に幸せな気持ちになれます。

リアルでもこんな街ないかな……? でもあったらあったで困ることもあるのかな?

そんな妄想をしつつ、予定の場所へと向かいます。

 

今回予定していたのは畑に植える種の購入です。

このゲーム、春・夏・秋・冬、それぞれ畑に植えられる種が違うのですよ。

そして春になったので、春の種を買いに来たという訳です。

春の種が売っている場所と言えばこの街、ネメア。

早速雑貨屋で種をあさります。

 

 

ネメアトマト。名前の通りネメアのトマトですね。仕入れ値はそこそこ高いですが、収穫できたときのリターンは大きいです。

これとかニコイチゴなんかを中心に購入していこうと思います。

 

これで種は購入出来ました。

また種の数に不安を覚えたら買いに来たいと思います。

このゲーム基本的に、種を植える→収穫する→種を買う→種を植えるの繰り返しなので。

まさに農業ですね。

本分はRPGなので、そちらを楽しむのも良いのですが、農業は農業で楽しいのでガッツリハマってしまいます。

そこがこのゲームの魅了でしょうね。

今年中にクリア出来るかな……?

 

それではまた明日(?)