ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

今年のPSトロフィーの数。

最近はPCゲーメインで、PS系のゲームを殆どプレイしていませんでした。

 

大体PSで出るゲームってPCでも出るので、グラフィックやフレームレートで劣るPS5とかでプレイする理由がないのですよね……。PS5をディスる訳ではないのですが……。

結果としてこんな感じになりました。

 

 

今年取ったトロフィー32個。

ゴールドトロフィーは1個しか取っていません。トロフィーに対する興味は殆どないかもしれません。

 

プレイスタイルって様々で、人それぞれで、それで良いのだと思います。私は、元々PCゲーマーでしたが(主にネトゲですが)、一時的にPSに落ち着いて、またPCに戻った感じなだけですね。

どんなハードであれ、ゲームを楽しめれば良いのではないでしょうか。

ちなみにSwitchはかなりプレイしていて、ポケモンなどは凄く楽しんでいます。やっぱりオンリーワンは強いですね。Switch以外の選択肢がないという強み。

 

色々書いてきましたが、これからもPCゲーマーとしてゲームと接していくと思います。もしかしたらまたPSに回帰するかもしれませんし、その辺は未定ではありますが。

ともあれ2023年の私のゲームライフが良きものであることを願っています。

 

それではまた明日(?)