ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマサガ2、ダブルヒットを見切れない。

今日はロマサガ2のことを書きますね。

 

どうしても今年中に終わらせたいことがあるのですが……それが何かというと。

 

 

ダブルヒットの見切りです。これがないと倒せないボスがいるのですよね。

クリックタイム使えば良いじゃんと言われそうですが、そのボス、クイックタイム使うとクイックタイム返しという技を使ってくるのですよ……。

よってクイックタイムを使った無双攻略は出来なくなります。

そして、そのボスが多用してくるのがダブルヒットなのです。喰らうと即死です。

 

ダブルヒットを見切る条件は、ヴリトラ先生に技の平均レベルが30以上のキャラにダブルヒットを打ってもらうこと。

この条件を満たしていると一定確率で見切れるらしいです。

上のスクショが丁度その条件を満たしているので殴られまくっているキャラですね。

ちなみに10回以上殴られてますが未だに見切ってくれません……運に見放されていますね。

 

話しは変わりますが、アバロンの木がまた成長しました。

 

 

これ、地味に収入アップに繋がって大きいのですよね。

 

 

11600は美味しいです。稼ぎに大きく影響するので、最大段階まで上げてしまいたいです。

戦闘しまくってると地道に成長していくので、のんびり戦闘回数を増やしたいなと思います。

何事も一歩ずつ。

 

それではまた明日(?)