ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ポケモンSV(バイオレット)、クリアしました。

ポケモンバイオレット。

なんだかんだでクリアしました。

 

 

レベル上げまくってのクリアだったので、苦戦するボスはいなかったですね。本来こういうプレイをするものではないのかもしれませんが。

何はともあれラスボスを倒して無事クリアとなりました。

ストーリーは本当に良かったですね。特にジムバッジのお話しが好きでした。なんかこう、思いっきり楽しさを爆発させたい感じのストーリー。

今作はストーリーだけでもやる価値ありましたね。

ちなみにクリア後のやりこみは今のところやるか未定です。積んでるゲームをどうにかしたいので、他のゲーム優先になるかもしれません。でも、他のゲームをしながらもポケモンをプレイ出来るのがSwitchというハードの凄いところですね。

 

バイオレットを終えての雑感ですが、先ほども書いたとおり、とにかくストーリーが良かったです。プレイして良かったと思えるストーリーは貴重。ゲームでとても大事な部分ですから。

あと、オープンワールド的な感じも良かったですね。どこからでもクリアして良いというのはプレイの幅を広げました。

今回のポケモンはとにかくプレイして飽きませんでした。そこって凄いところだと思うのですよね。レベル上げですら楽しかったですから。

ほんと、流石のポケモンといった感じがします。

やりこみ要素も適度にプレイして、このゲームを遊び尽くしたいです。

 

それではまた明日(?)