ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ポケモンバイオレット、テツノカイナを育てる(レイド用)

今日はポケモンのお話しを書きますね。

 

テツノカイナ……レイドで凄く強いらしいですね。

そんな情報を貰ったので、試しに厳選的なことをしてみました。しかしなんでも、今は厳選するより冠(?)を買った方が早いのだとか。

そうは言っても厳選自体何気に楽しいのでガッツリ探しました。

その結果見つけたのがこの子です。

 

 

「さいこう」はないものの、とてもバランス良く高いステータス。

冠使うなら「さいこう」が多い方が良いのでしょうけど……今となっては少しミスしましたね。

良い子を捕まえられたので、このこの努力値を溜めることにしました。

 

 

レイド用なので、火力ガン振りで良いのだろうなーと思い、攻撃に252。

守備的能力も必要だろうと考え特防に200、防御に58。こんなものかな、と言った感じです。

あとは100レベルまで上げないとですが……これはたぶん、アメをガンガン上げてれば上がると思うので、後ほどやってみたいと思います。

 

レイド用だとワンパンが重くないとダメらしいのですよね。なので攻撃力アップバフ技が必須なのだとか。

つまり、攻撃力上げて殴るのが基本らしいです。テツノカイナがまさにそんな子で、はらだいこ(?)で滅茶苦茶攻撃力上げた後殴る、というパターンが効率良いそうですね。

まさに脳筋。でも強い。

完成したら試しにレイド行ってこようと思います。

楽しみです。

 

それではまた明日(?)