ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スーパースト2、ザンギエフ、スクリューパイルドライバー。

スーパースト2(たぶん)で、ザンギエフでプレイしていたときのスクショが出てきたのでそちらについて語ろうと思います。

 

ザンギエフと言えばスクリューパイルドライバーですよね。レバー1回転の大技。遠い距離から吸い込み凄いアクションからの大ダメージ。ザンギエフの代名詞です。

この技を上手く使えるかどうかでザンギエフの実力は変わってくるのですが……。

 

ちょっとCPU相手に練習してきました。

 

 

結構綺麗に入りますね。

ご存知の肩も多いと思いますが、立ちスクリューというテクニックがあるのですよ。これは、コマンドの特性上、普通にレバー回すと確実にジャンプしてしまうのですが、このコマンド、判定として←↓→↑が入っていることがコマンド条件なので、先ほどのように↑を一番最後にすると、ジャンプせずにスクリューが決まるのですよね。超重要。

 

と、以上のようなスキルがスクリューパイルドライバーですが、ロマンありますよね。

ちなみにスト5はザンギエフが超強キャラみたいなので、ますます厄介です。

ともあれ、スクリューは決まると気持ち良いので、つい何度もやってしまいます。

 

それではまた明日(?)