ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

ロマンシングサガ2、忍者を仲間にするの巻。

今日はロマサガ2のお話しを書きますね。

 

忍者さん……隠し職業なのですが、仲間にするのは簡単。追憶の迷宮の、赤い球のダンジョンを進むだけです。

そうすると……。

 

 

生意気な奴ですね……。遺跡に目を付けていたというか、捜索してたらこうなった訳で……。言っても仕方ないのでほっときます。

 

 

遺跡の財宝がなんだかは知りませんが勝手に持って行ってください。私は単純な好奇心で来ているので知りません。

 

 

閉じ込められたのですね。仕方ないので脱出に協力してあげます。人助けも悪くないですね。ただこの子、性格が曲がっていそうですが。

 

 

どうせこんなことだろうとは思っていました。そもそもなんでこのトラップに引っかかっていたのだろう。結構ドジなのかもしれませんね。いやまぁこんな言葉に素直に従ってしまう皇帝も十分ドジですが。

 

 

この後この子、モンスターに襲われました。仕方ないので助太刀しましたが……この言い草です。全くとんでもない子です。相性良いかはともかくとして、お詫びの一つは欲しいですね。

 

 

お詫びをもらったので許します。仕方ないですからね……女子供のしたことという発言は、現代ではたぶん問題視されそうですが、気にしにない方向で行きたいと思います。

 

 

体……。皇帝陛下はちょっとダメですね……。体でお返しするという言い方もアレですが。

 

 

体術使いはありがたいですね。実はかなり強いのが体術ですから。仲間になると心強いです。助かります。

 

 

アバロンでまた会おう!

と言うわけで忍者を仲間に出来るようになりました。この忍者、かなり強いのですよ。なので仲間にすると相当強力な仲間になります。

 

こんな感じの忍者ですが、絶対仲間にした方が良い職業の一つなのですよね。体術使いは一人欲しいところですし。

この子は逃してはいけません。

 

それではまた明日(?)