ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

ポケモンバイオレット、色違いのシシコが出ました。

ポケモン、面白いですね。

ガッツリプレイという程ではないのですが、少しずつ進めています。

最近まともにゲームが出来ていなく、ブログネタどうしようかなーと毎回思っていますが、隙間時間に色々ゲームするのもそれはそれで面白いなと思ったりもしています。

閑話休題。

ポケモンですが、ポケモン界のアイドル「ピカチュウ」を手に入れました。

 

 

やはりピカチュウは可愛いですね。この可愛さは……罪です。でも今回は使いません(手のひら返し……)。あまりポケモンというゲームを分かっていない私ですが、どうやらピカチュウは攻略に向いていないとの情報得たので、今回は攻略を優先するために、二軍にいてもらいます。ごめんね? ピカチュウ。

 

そして嬉しいニュースもありました。こちらです。

 

 

シシコの色違い。です。

丁度彼氏と通話してて、エンカウントした時にキラキラしたことを伝えると、「それ色違いじゃん!?」と言われ、価値のわからない私はほへーっとしてたのですが、「絶対に逃がすな、ボールを投げまくれ!」と言われました。が、しかし。私は殆どボールを持っていなかったのですよね。そこで苦肉の策で、体力削れそうなポケモン出して、半分位まで削ってからボールを投げるという作戦に出ました。絶対に死なすなよという助言(?)もいただいて、恐る恐るダメージを与えたところ、良い感じの残りHPになりました。そこでおもむろにボールスロー。見事捕まえることに成功しました。

どうも、色違いというのはとても確率が低いらしいので、運が良かったのだろうなぁと思います。

ちなみに彼氏は「それ交換しよー? 俺のコイキングと交換」などと不届きなことを仰るので無視しました。

といったポケモン日和ですね。もう少し攻略進めて、色々なポケモンと出会いたいです。

まぁプレイしていればその内色々ポケモンに出会えると思うので、気儘にプレイしようと思っています。

これからどんな冒険が待っているのかな?

 

それではまた明日(?)