ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ハーヴェステラ、凄く面白いです!

面白いですよ、HARVESTELLA!

 

ストーリーもさることながら、農業生活が楽しいです。ひたすら畑耕して釣りして鶏や牛さん育てるだけしか出来ていませんが。三章の序盤でこれなので、先に進めていくと色々アンロックされるのかな……? 期待です。

 

音楽も良い感じですし、私の中では満点の作品かもしれません。戦闘難易度は結構歯ごたえあります。余裕見せてると雑魚にもあっさりやられたりしますし。

 

取り敢えずスクショ貼ります。

 

 

種まきです。基本的なことなので、チュートリアルで覚えて置いた方が良いです。そんなに難しいことはないので、たぶん大丈夫だと思いますが。

 

 

この四角が1単位になります。ここにアクションを起こすわけですね。いわゆる「タゲってる」状態に近いと思います。

 

 

実は空腹という概念もあるのですよね。私はほぼ気にしていませんが、その内気を付けなければいけない場面も出てくるかもしれません。スタミナもありますし。

 

 

戦闘シーンです。ちなみにこれ、死にかけてます。綺麗だったので採用です。戦闘も上手く出来てるなと思いました。結構難しいのは間違いないです。

 

以上、三章序盤までプレイしての感想でした。

 

ハーヴェステラ、予想外に面白いゲームが出てきましたね。正直ここまでの出来とは思っていませんでした。流石のスクエニなのでしょう。今は農業でのんびりしていますが、その内ストーリーも進めたいと思います。

基本的にネトバレ厳禁ブログにしているので、ストーリーの話しはしないと思います。

本当に面白いストーリーなのですが、それを語れないのが残念なくらいです。

 

それではまた明日(?)