ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

ハーヴェステラ、冬期に入っても農業。

ハーヴェステラですが、相変わらず農業生活を営んでいます。大体やっていることが畑を耕したり釣りだったりする日々です。

しっかりやるとそこそこのお金になるのですよね。

それと並行して、鶏や牛さんを飼っています。今は、鶏さん3匹に牛さん2匹といった構成です。いずれは鶏さんも牛さんも6匹にしたいですね。ただ、そうなるとエサ代が……なのです。

冬がやってきました。冬って極端に作物が育たないのですよね。なので、レーテの村で売っている種も一種類。これではやっていけませんので遠出しました。

 

 

 

冬の街、教都アルジェーン。ここなら種も売っているはずなのです。

実際行ってみると、様々な種が売っていました。ここに来て大正解でしたね。

 

そしてやることと言えば……。

 

 

耕して。

 

 

ひたすら耕して。

 

 

種を撒くわけですね。この作業、大事。

そして実が収穫できるまで、ひたすら水やりです。水は毎日あげないといけません。そうしないと成長しないらしいです。水をあげなくても枯れたりはしないとどこかで見ましたが、それもなんだか気持ち悪いので水はあげています。

 

のんびりしたいときは釣りでもしています。

 

 

寒そうですが、実際たぶん寒いです。でも釣れる魚はどの季節も一緒……。ここは工夫して欲しかったところです。仕方ないですが。

こんな感じの農業生活を行っています。

……攻略ですか……? 気が向いたらやろうと思います。もうすぐ3章も終わりですからね。のんびり行こうと思います。

 

それではまた明日(?)