ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ポケモンSV(バイオレットですが)をプレイ開始しました。

実は発売日にポケモンバイオレット買っていました。

 

 

何気にバイオレットを選んだのですが、実は運命の分かれ道で……正直私のミスで色々面倒な事態になってしまいました。といいつつ、そこまで大きな問題ではありませんが。

 

そんなポケモン。一応剣盾はクリアしたのですよ。しかし任天堂の策により私のデータは消滅……。

ここを掘り下げて話しますと、ゲームをプレイするSwitchの本体を変えようとしたのですが、ポケモンのデータはクラウド上に行かない仕組みになっていたのですね(ポケモンは改造を恐れてだと思いますが)その上でSwitchは、本体変えると全データ消える仕組みなのですよ。Switchの、この馬鹿馬鹿しい仕組みのお陰で晴れて私のポケモンのデータは消えましたとさ、という流れです。

このことは超根にもっていてます……。まぁ仕方ないですけどね。

 

そんな恨みのあるポケモンですが、周りがプレイするという主体性のない理由で購入しました。でも、周りがプレイするなら一緒にプレイ出来た方が楽しいですからね。購入して正解でした。

 

ちなみに自キャラの顔がこちらです。

 

 

なかなか可愛く出来たと思います。今作はキャラメイクが凝ってますね。

 

 

生意気な顔してますよね。勿論狙ってそうしたのですが、良い感じに生意気です。

 

 

りあって銀髪好きなの? という質問を受けました。……うーんどうでしょうね? でも好きな方ではあると思います。

 

こんな感じで進めて行きたいと思います。

 

それではまた明日(?)