ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

ハーヴェステラ、ちょっとした戦闘システムのお話しや飯テロなど。

今日ものんびりハーヴェステラをプレイしています。今日は体調が悪かったのですが、なんとかブログ書けるくらいのスクショは撮れました。

なのでいつも通り書いて行きます。

 

ストーリー進めていくうちに、色々なキャラとの親密度が上がっていくのですが、親密度が上がるにしたがって、攻撃力が上がるとかそういった感じのボーナスが付くようになるのですよ。

例えばアリアとの親密度が3つになったときがこんな感じです。

 

 

親密度上昇。3になりましたね。

 

 

こうなりました。クリティカルが1%上昇とか地味な感じですが、ちょっとずつ上げていくと大きくなるのかもしれません。

ちなみに今のところ一番好きなキャラはアリアです。サバサバ感大事。

 

このゲーム、仲間が増えると増えた仲間のジョブをラーニング出来るのですよ。

 

 

ここではエモが仲間になるのですが、その際にラーニングします。

 

 

この場合はヴォークリンデをラーニングしましたね。主人公はどのジョブにもなれるので、その時その時で一番良いジョブを選ぶのも戦略です。個人的にはアサシンのジョブ、「シャドウ・ウォーカー」がお気に入りです。どのジョブで戦っても、他のジョブにも強化ポイント入るらしいので安心ですし。

 

今日は戦闘などのシステム面を多く取り上げましたがこのゲーム、やはり農業が楽しいのです。お料理とか色々出来ますし……。

というわけで、最後に飯テロしておきます

 

 

それではまた明日(?)