ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

ロマサガ2、セブンスソードを作る。

今日もロマサガ2のことを書きますね。

 

セブンスソード。ロマサガ2に燦然と輝く片手剣最強の剣……。

この剣があれば他の剣がいらなくなるくらい強いので、是非取りたい逸品です。ただ、一周に一度しか取るチャンスがないので、周回終える前にしっかり取っておきましょう……。私は最初の一周で忘れたので、三周目にして二本しか取れません。

 

取れる場所は昨日も出てきた追憶の迷宮です。

どうやって取るかは端折りますが、とある宝箱に素材となる鉱石に入っているだけなので、簡単に取れると思います。

その鉱石を武器開発のおじいさんのところに持って行くのですよ。

 

 

ここでダメを選ぶ人は相当の猛者だと思います。もしくは疑り深いか。どちらにせよ作ってもらった方が良いです。

 

 

頑張ってください。ほんとに頑張ってください。最強の剣なので、じっくりですよ……?

 

 

徹夜の作業。ありがたいです。頑張って作って貰えたら相当な戦力になりますからね。

 

 

セブンスソード! 遂に完成です。

生涯最高傑作。そこまで言いますか。いや確かに強いですけど。

 

 

二本目のセブンスソードが手に入りました。これで火力アップですね。どのくらいアップするかと言いますと。

 

 

今まで最強だった(もっと強い片手剣も存在しますが)黒曜石の剣が攻撃力45なのに対し。

 

 

セブンスソードは63となります……! かなりの上昇率ですよね。勿論火力も変わります。なので確実に手に入れた方が良い武器なのですよ。

片手剣は強い技も多いですし(残像剣とか)セブンスソードは一生ものの武器なのですよね。

扱える場面も多いので、是非手に入れてください!

 

それではまた明日(?)