ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

色々オーバークロックしたので、ベンチ取りました(アサクリオデッセイベンチ)

実は私、人に読まれることを意識して書くタイプなのですよ……普段は。

 

しかし、今日は多分興味のある方がいないであろう、ベンチマークとかCPUやGPUのオーバークロックのお話しなんかをしようと思いました。

 

前にも書いた、アサクリオデッセイベンチ。

あれの今までの最高記録は、57fpsだったのですよ。

しかし悪あがきをしようと思い、CPUをOC(オーバークロックですね)しました。

私のCPUは、Ryzen7 3800Xなので、定格が3.9GHz。そこから盛って、4.2GHzまで上げました。

どうやらこのCPUの限界はここまでみたいです。

4.3GHzは、かなりカツ入れしても安定動作しなかったです。

 

なのですが、アサクリオデッセイベンチ、定格57fpsから、59fpsまで上昇しました。

流石、CPUが重要と言われているゲーム……。

かなり響きますね。

 

そして、グラボもOCしたのですよ。

今使っているのは、RTX3080です。

これはやりたくなかったですけどね……。

どの位盛ったのかは内緒にしておきます……(程々にですね)

 

結果ですが。

 

f:id:noalles:20210208140013j:plain

 

夢の60fpsに到達しました。

このベンチ、重いですよね。

色々ベンチ取ってはみたのですが、このブログ的に不要と思われるので、どこかに捨てておくことにします。

 

しかし、意外と伸びるものですね。

パーツ変えるのが一番速いとは思いますが、OCでもそれなりに変わるものみたいです。

流石にこれ以上は設定変えませんが、良い勉強になりました。

 

それではまた明日(?)