ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

テイルズオブアライズ、開始しました。

今日はテイルズオブアライズを開始したのでその事を書きますね。

 

お前、ライザ2はどうした? と言われるとかなり辛いのですが、先にテイルズをやってしまおうかなって思ったのですよ。ライザ2は……なんかモチベーション維持が出来なくて……。別にライザ2がつまらないわけではないのです。ストーリーも良いと思いますしライザ可愛いですし。

でも、何故か続かないのですよね。たぶん相性悪いのかなーとちょっと思い始めました。や、基本的には良ゲーですからね?(私的には少し合わないかもなだけで)

 

それはさておき。

 

アライズ、PC最高品質でプレイしていますが、グラフィック綺麗ですね。他のグラフィック重めのゲームと同時起動したらカクつきました。そんなことをやるやつはダメなやつですがー……。

余談ですがGPU。RTX3080を使っていますが、RTX4000番台買うの? という質問に関しては、NOと答えています。CPU買ってしまいましたからね。それがなかったらワンチャンRTX4080のメモリの多い方を買おうかなと思っていました。寸前回避。色々理由はありますが、選択は間違っていなかったと思います。

nVIDIA的に、「待っても価格は下げないよ」と言っていますがどうなのでしょうね? どちらにせよ今は静観です。グラボに20万はちょっとキツい……というのが本音ですが。

 

また前置きが長くなりましたが、素直に今日撮ったテイルズのスクショを載せます。

 

美少女ジャンプ! ですね。序盤です。

 

 

助走を付けて……。行きます。

 

 

この高さは普通にヤバい気もしますが、そういうこというのも無粋ですよね。

綺麗な子がジャンプするのは素敵です(?)

 

 

アニメ調アングルの時はグラフィック軽めな気がします。実際にはどうなのだろう?

 

 

落ちていく落ちていく……。下は大丈夫なのでしょうか? 

ちなみにこのブログ、ネタバレに関しては結構シビアで、極力避けるようにはしています。ネタバレは誰も幸せにならないのです……。たまにOKな人もいますが、たぶん例外です。少なくとも私はネタバレされるの嫌ですね。

 

 

着地。よく着地出来ましたね。それは良いのです。そろそろ顔を見せてください。

 

 

美しい女性でした。髪が長いとお手入れ大変なのですよね……。毛先痛みます。

それはどうでも良いのですが、可愛い子ですねー。ピンクの髪が似合っています。目も碧眼で素敵です。ちょっとキツそうな印象も受けますが、実は性格もキツいので合っているのかもしれません。

 

今のところ、超シリアス展開が続いています。少し肩の力を抜きたいなって思うのですが、なかなか難しい展開……。このままこの子の笑顔は見られないのでしょうか……?

そんなことを思いつつ、今日はここで締めます。

 

それではまた明日(?)